大人の習い事ランキング人気TOP5!20代女性が忙しくても続けられるおすすめ講座

女子力UP!新しい出会いもほしい!

今こそ、何か習い事や趣味を初めて毎日をもっと活き活きさせていきたい。

『いつも、職場と家の往復で、楽しみや新たな人との出会いもない…』

そんな前向きなパワーがみなぎっているあなたにおすすめ大人の習い事をランキング形式でご紹介!

人気の大人の習い事TOP5

大人の習い事人気No.5:英会話

英語が使えると幅が広がる

海外旅行はもちろんのこと、日常で外国人と接する機会が近年急上昇しています。

英語を話せる機会が増えているので、「習い事してよかった」と思えるコスパを感じやすくなってきました。

出会いが多い

「話す」という習い事だけに、英語を習うという共通の目的で受講生同士の交友関係が広がることも多いのが特徴。

異性同性問わず、一緒に勉強し高め合える環境の友人ができやすい!

オンライン英会話も手軽で人気

無料通話ソフトSkypeやスマホ、タブレット端末などを利用したオンライン型の英会話も都合がつけやすく人気。

大人の習い事人気No.4:ダンス

とにかくストレス発散に強い!!

体を動かし良質な汗をかき、そして音楽に触れる。

更に奥の水分補給で代謝も良くなる。

肉体的に健康的である上に精神上も、習い事ではこれ異常ないくらいのストレス発散力です。

美肌効果も◎

代謝が良くなり、老廃物の排出も促されることで、肌のターンオーバーも改善!

全身筋力の強化によって、リイフトアップにも効果大。

https://twitter.com/tlove7423/status/809335922357456898

大人の習い事人気No.3:ペン字・習字

毎日上達が分かる

会社や自宅など、1日1度はものを書いていますよね?

そういったふとした瞬間に日々上達を感じられます。すぐに結果が出ると楽しくでどんどんのめり込めますよね。

在宅で習い事ができる

ペン字の通信教育等も忙しい女性にも根強い人気で、自分のペースでコツコツと取り組めるのも人気の秘訣。

人から褒められやすい

 

字が綺麗だと、『達筆ですね』『字がキレイですね』と必ず褒められます。

子供の習い事でも多い習字ですが、途中で挫折せずにもっときちんと習っておけばと大人になって後悔している人も多いので、字が上手いとそれだけ目立つのです。

https://twitter.com/wakaru_ika/status/816702020010655745

https://twitter.com/421Haru/status/812862358708047872

大人の習い事人気No.2:料理教室

今すぐ活かせる

食べ物を食べない日はないですよね?作るときはもちろんのこと、食べる時も料理や味付けに詳しくなり食事の褒め上手にもなれる!

今後の趣味向上やホームパーティーなどでも大活躍のスキルが身につきます。

コースが豊富

食事・ケーキ・パンなどの大ジャンルに加え、フレンチ・イタリアン・中華・和食などさまざな教室があります。

全てのコースを用意している教室もあるので、合わないと思ったら別の料理を学ぶことも。

費用が抑えられる

1,000円以下で受けられるものなど、最低金額は低め。

一度通ってみて考えることもできるのも人気の秘訣!

https://twitter.com/rororiiiin/status/797758192700641280

大人の習い事人気No.1:ヨガ教室

スタジオ・教室数が多い

駅から近い教室が多く何より通いやすい!

数種類の豊富なヨガ・ホットヨガプログラム

例)ホットヨガ・リンパヨガ・体幹バランスヨガ・美脚ヨガ・骨盤調整ヨガ・瞑想など

たくさんのヨガ教室がオープンしていることで、種類もどんどん多様に!

飽きることなく一度に2度3度おいしい習い事です!

女性専用教室が多くて安心

女性専用もあるので安心して通うことができます。

その他特典

教室によっては、水素水組み放題など、それぞれの差別化が行われていて飽きにくい!

初月無料などのキャンペーンも

最近は新規会員獲得のために、キャンペーンを用意していない教室を探す方が難しいかも??

チャレンジしてみようかな!

そう思った今がチャンス!お得に自分にあった習い事を始めてみてはいかがでしょうか。

合わせてよく読まれる記事

  1. 【脈ありLINEの法則】男性がくれるスタンプに秘められた無意…

  2. 今期モテる男子のファッション高校生ver|女子ウケ抜群のメン…

  3. 『彼氏の友達が好き』諦めるべきか相談するべきか迷ったら読むべ…

  4. 乳がんなどの放射線治療の安全性はどれくらいなのか

  5. 【2024年3月最新】コストコ新商品情報!おすすめアイテムも

    【2024年3月最新】コストコ新商品情報!おすすめアイテムも…

  6. 【車を安く買う方法】新車でも簡単に安く買うには?