医療事務の資格を取るなら通信口座が入門編!!
でも、種類が多すぎ…そもそもどんな種類があるの??
種類が分かっても、通信で無理なく医療事務資格を取得するならどこがおすすめなの?!
そんな方のために、おすすめをご紹介!
日本医療事務協会
業界トップの講座修了率が決め手!!続けるためのサポートが充実しているのが特徴。
通学コースと同様のカリキュラムを、担任講師のサポートを受けながらマイペースに学習できるのが通信コースの魅力なのです。
安心の担任制が医療事務資格取得の近道!
担任講師がきめ細かくサポート!日本医療事務協会は、通信コースでは珍しい担任制を導入していて担任講師がすべての課題を添削し、あらゆる質問に回答することで、一人ひとりの理解度や苦手項目をしっかりと把握してくれるのです。
選べる質問方法が豊富!
質問は、メール・TEL・FAX・郵送でいつでもOKなのが特徴です、
医療事務の試験では、正確な知識を積み重ねることが、合格への近道となるのです。
日本医療事務協会ではメール、TEL、FAX、郵送と様々な質問方法をご用意。疑問点を残らず解決できるよう、担任講師が親身に回答しています。
ポイント解説動画が充実!
ポイント解説を動画で無料配信を行なっています。
メイン教材となる「医療事務講座テキスト」に加え 理解しにくい箇所を解説したポイント解説動画がご自宅での学習をサポートしてくれます。
文章や図表だけではピンとこない原則や算定方法も、講師がかみ砕いて説明することでスッキリと整理することができます。テキストを読み進めながら、パソコンやスマートフォンで「ポイント解説動画」を視聴すれば、よりスムーズに学習することができます。
資格試験を『自宅受験』できる?!?!
リラックスして臨めるから安心です。自分のペースで受験が可能。
通信コースでは、講座修了後「医療事務検定試験」を自宅で受験することができるのです。
また、自宅受験には時間制限がないので、リラックスして挑戦できるのも安心です。試験は毎月実施され、学習ペースに合わせた無理のないスケジュールで受験することができます。
まとめ
様々な情報が飛び交う中で大事なのは、『安全パイ』を狙って入門することです。
最初はベストなのは??と最短距離を探しがちですが、まずは手堅いところで挑戦してみることが大事です。
その経験と家庭の中で、『自分はコレ!』という方法が生まれてきます。
結局は『資格が就職させてくれる』わけでは決してないので、試してみるのことが大切です。